*

2014年5月

好きなこと

やっと念願のブログを始めて、毎日更新してます。

ブログ7.gif

参照:www.yahoo-help.jp

ブログって思いついた時に更新できるし、

嫌なことがあった時に思う存分書けるし、

自分にとってもすごく良い気がする。

それを読んでくれる人がいるっていうのもなんかうれしいし。

これからもブログたくさん更新して、いろんな人に見てもらいたいなと思う。

このブログも自分の好きなことを書いてるみたいで楽しそう。

http://dfafegt.at.webry.info/

これから更新をチェックしてみようと思います。



中国人と日本人の結婚

中国人の方と結婚しました。国際結婚手続きは行政書士の方に手伝ってもらいました。
この国際結婚手続きですが、結構揃えなくてはならないものが多くてこまりましたがなんとか出来ました。
国際結婚手続き以前に国際結婚のほうが難しく感じるかもしれませんがお互いのことをよく知り
愛を育むことに国籍は関係ありません。
大変だったことは騒ぐのは結婚する当人たちではなくて周りの人たちだったということです。
パートナーのことを愛していたので時間をかけて周りの人たちに理解してもらうように努力しました。
やはり中国との間にはいろいろな問題があるため、手放して最初から賛成してもらうことは難しいです。
中国結婚手続きは、そういう段取りも必要ということですね。"


東京入国管理局へ行く前に

東京入国管理局で在留資格の手続きをしようとしたときのことについてです。
友人に在留資格のことを色々と聞くようになってから、そのことについて強い興味を持つようになりました。
インターネットで勉強したり図書館でそれに関係する本を読んだりしたのですが逆に難しく感じるようになったので、まず東京入国管理局に詳しい行政書士の先生に分からないことを質問したのですが、詳しく丁寧に説明してもらうことができて基本的なことが理解できるようになったので助かりました。